吃音 就職先



吃音でも就職先は見つかる?

長引く経済不況から、ただでさえ就職難の昨今、吃音症の方は就職活動に大きな不安とあせりを感じていることでしょう。

 

特に就職試験の面接選考にはかなりの心理的負担を感じます。しかし結論から言えば、吃音だけが原因で就職先が見つからないということにはならないということです。

 

何でも吃音のせいにするのではなく、前向きに就職活動に取り組む姿勢が大切です。吃音症でない人でも、就職活動の面接時に極度の緊張から思うように自分の考えを述べられないという話は良くある話です。

 

就職先に会議やプレゼンテーション、電話対応業務がないというコンピュータープログラマーや職人などを選択する方法もありますが、あえて就職試験のときに自分が吃音症であることを先に公表し、相手に伝えておくという方法もあります。

 

先に吃音症だと相手が分かってくれていると、こちらも少しは気持ちが軽くなりますし、先方も心の準備をして話を聞いてくれます。吃りながらも、必死で自己アピールする姿は試験官にも理解してもらえるはずです。

 

もし、就職先がなかなか見つからず苦戦したとしても、全てを吃音のせいにするのではなく、前向きにあきらめずに努力することも大切です。

 

いままでのつらい経験をマイナスにだととらえるのではなく、それをバネにして強い意志と弱者に対する思いやり、地道な努力を自己アピールに代えて、卑屈にならず就職活動にチャレンジしてみてください。必ずあなたに合った就職先が見つかるはずです。

 

↓吃音症を治療したいけど、近くに病院がない、費用が捻出できない方はぜひ参考にして下さい↓
>>【お薦め参考資料】 吃音を自力で治す教材

 

当サイトお薦め - 返金保証付き厳選教材

お子様の吃音 「吃音改善プログラム」吃音、どもりを自宅で簡単に克服する
お子様の吃音 「吃音改善プログラム」吃音、どもりを自宅で簡単に克服する。

 

吃音改善プログラムコーチで元高校国語教諭の井坂京子さんの教材です。こちらの教材は2008年から販売し続けているロングセラーです。特にお子様の吃音に特化した教材となっています。
発売以来たいへん売れている、当サイトが自信を持ってお薦めする教材です。

教材は配送版とダウンロード版が用意されています。また、実践してみて効果がなければ、返金してくれるので安心です。

Sponsored link